日々是好日

主にV6三宅健氏に関して日々思うアレコレ、その他。


--------------:--

舞台決定。

2008-03-10-Mon-03:26
週末は朝から嬉しい悲鳴を上げた
三宅ファンが全国津々浦々に居られたことでしょう。

「第十七捕虜収容所」

なる舞台にご出演される、とのこと。
まずは 「三宅さん、おめでとうございます」 だね。

原作アリで、映画にも舞台にもなっている作品。
舞台は鈴木裕美さんが所属される劇団さんにて公演されている模様。
1997年に初演、2001年に再演。
再演している、ということは、周囲(関係者、ファン等々)から
評価の高い作品なのであろう。
映画も名作の呼び声高い作品のようです。

ネタバレ大賛成派なので、
今から一生懸命予習に励みたいような、
なーんの先入観も持たずに初見を迎えたいような、
そんな気持ちになっております。
まずはどこを振り込むが考えねばなりませぬな。

放浪記1900回記念(WS)

2008-02-25-Mon-08:38
ナンダアレ!ナンダアレ!?
(2回言ってみた ※「IZO」ご参照)

23日(土)に日比谷シアタークリエにて行われた
「放浪記」1900回記念公演のお祝いに駆けつけた面々の中で、
ひときわ非現実感を漂わせてるのは、うちの三宅さんではないですか!?

いつもジャニ関係を多く取り上げてくれるサプリを以ってしても
ほんの数秒映っただけでしたが、目に焼きつきましたとも!

そっかー、あの頭、あの日(※観覧の日)限定じゃなかったんだー(笑)
そっかー、これから暫くはあの頭でいくんだー。

役作り?としたらどんな役だ!?
大学生とか似合いそうじゃん、既に四捨五入三十路だけどさ、
(心は?)「永遠のセブンティーン」なわけだし、
切る前はほんっと20歳前後(※流石に17歳は厳しかろう。)に見えてたよ、
三宅さん。
あ、私もアケボノ並に容赦ないですか?

千秋先輩(風)に反対勢力しているわけではないです。
寧ろこの人の魅力の底無し沼な具合にめろめろ
&まだ慣れなくておろおろしてるだけっす。

それにしても。
三宅さんのみならず、カミは全員地球外生命体っぽい感を漂わせすぎだろ(笑)
衣装?私服?もテンデンバラバラな3人でしたね。
でもいいの!それがかみんぐせんちゅりー!!

acteur-「ステージ・ダイアリー!」No.03-

2008-02-22-Fri-14:03
「IZO」についての「ステージ・ダイアリー!」
森田さんの下僕としては、真っ剣に読まなければならないのですが、
なにぶん、接待会場への移動中に立寄ったため、
ひとまず立ち読みで失礼させていただきました。

「長め前髪が素敵すぎる」

これしか覚えていません。
記事を読もうと思ったら、会社からTELが入り、
写真にときめいただけで終わってしまいました。
(なら買いなさいよ、という突っ込みは甘受いたします)

いつまでも三宅さんは可愛いんだよな。
だけど、ものすごくかっこよくもあるんだよね。
不思議な物体だわ。

衝撃の「千秋先輩(風)」によるショック療法的な感じで、
通常比プラスαでときめいちゃったのかしらん?

学校へ行こう!予告@みのズバ

2008-02-19-Tue-07:02
びっくりした!
あれが噂の「千秋先輩」か!
サイドはツーブロック!?

昨日は12時頃帰宅、
→コンサートDVD「ROCK THE HOUSE」でマイナスイオンを全力補給、
→深夜1時半にHDDの空きが全く無い(=学校へ行こう!を録画出来ない)ことに気付く。
→急遽HDD空き作り(=溜まっていた「ちりとてちん」を見て削除)
→ところが2年前の6人旅やら、「健さん」と呼ばれ慕われた中学生の回などが
まだHDDの中に残っているのを発見(放置していただけともいう)
→当然に迷うことなく視聴

ってことで、全体的に長めニュアンスパーマ風のミヤケケンやら、
明らかに若返ってますよね?の慣れ親しんだ坊ちゃん刈り風のミヤケケンやら
を見ていたので、ホントびっくりした!

あれ、観覧で見てたら、その時の衝撃度が想像つかない。
学ラン着せたら、マンガの登場人物的な、
「この世のものではない」感が出るものと思われます。

またメンズ雑誌への出演希望。切望。
&よく誌上でカットされる一連を取材されていたりするけれど
(※森田さんがドラマで坊主にした際など)
どういうリクエストでああなったのか、謎+興味津々。

LIVE DVD「V6 LIVE TOUR 2007 Voyager-僕と僕らのあしたへ-」(初回限定盤)(「DISC3」編)

2008-02-18-Mon-07:02
*MULTI ANGLEコレクション/ROCK THE HOUSE(三宅ver.)

・(開始16秒)「Ladies&gentleman boys&girls」の「boys」: 大きく動く柔らかい膝が好き。
・(開始35秒)「盛況を讃えて歌う」: もっとはだけろ。いや、寧ろ何故インナーを着ているのだ。 
・(開始1分3秒)「僕は」:鞭っぽく撓る首が好き。
・(開始1分8秒)「揉まれて」:そのまま空気の渦が出来そうなシュパッとしてる回転軸が好き。
・(開始1分17秒)「主人公さ」:細めた目がやらしくて素敵。
・(開始1分19秒)「Come on now,」:一気に弾けるような瞬発感が好き。
・(開始1分24秒)「舞わそうマイコフォン」:バタフライを泳いでるようにしなやかな肘から下の使い方が好き。
・(開始1分49秒)「そうだろう」:左袖がずり落ちてくるちんまり感が好き。
・(森田ver.開始2分23秒)「baby_baby…」:鞭っぽく撓る首が好き。その2。
・(開始2分26秒)「baby_baby…」:この映像の中で一番好き。無性に好き。
・(開始2分30秒)「LET'S ROCK THE HOUSE」:ミヤケケンには光が似合う。ステージ上の健は白く発光しているとさえ思う。
・(開始2分45秒)「LET'S ROCK THE HOUSE」:このフリは引きで映してナンボ。カメラさん有難う。


土曜の午後に受取って、ざざっと見たのですが、
日曜の午後は半日、「DISC3」のこの曲を、兎に角ひたすら見ていました。

なんだかでも、書いてみて病的だな・・・って自分でヒきました。
でも動くミヤケケンは本当にイイっ!
この点、どなた様にもご賛同いただけますよね?


余談ですが。最近の新しいTVって横に長いですが、
コンサート映像は縦に長く撮れない(&観れない)ものなんでしょうか。
LIVE映像って、足元まで見たいシーンの需要、結構あると思うの。
誰か発明してくださるのを完全文系のわたしは期待して待ってます(他力本願)。

DVD

2008-02-15-Fri-12:49
友人(但し森田さんファン)から今朝メールが届きました。

「candyが素敵過ぎる」と。

個人的には数年前の「Fly」もかなり好きです。
あのDVDの中では一番再生率が高いはずです。当然三宅さんも含めた統計です(笑)。

森田さんは「あやうさ」と「はかなさ」が似合うように思います。
だからIZOのラストシーンも、Flyの花びらが降り注ぐシーンもかなり好き。

やはり健ファンにとって、森田さんは別格なのです!

熟れ?慣れ?馴れ?

2008-02-14-Thu-13:15
週のはじめからどうも扁桃腺が腫れていて、
昨日の出張で本格化させたみたいで、今朝から
鼻水、悪寒、咳
に悩まされています。

そのため、30分ほど前に、会社の診療所へ行って来ました。

病院て雑誌が置いてありますよね。
ああいうところに置いてある雑誌は絶対!絶対!!絶対!!!に
読まない、触らないようにようにしているのですが、
その(自分の勝手な)掟を破ってしまいました。

AERAの蔭から覗いているその耳!
あなた、オカダくんじゃありませんこと?

読売ウィークリー(2008年2月10日号)の表紙の人:オカダさんだったのでした。
「なれ」って怖いですね~。
ちらっと見える右耳だけで、「オカダさん」と分ってしまうのですから。
健も耳に特徴あるから、すぐ分るな。

しかし、出張つづきでアイドルミヤケさんが
絶賛セールス中のでぇぶぃでぇの視聴(というか受取)に
成功しておりません。カミのシャキーンが見たいよー!

でも受取は最速で土曜午前です。
いいのいいの、週末に見倒すもんっ。

トニコン

2008-02-12-Tue-22:27
この事務所の極悪非道ぶりは相変わらずですね。

書いてもいない公演に当選させるのは勘弁して下さい~。

学校へ行こう! 2/5

2008-02-06-Wed-15:24
思うところはみんな一緒。

*ミヤケケンの学ラン姿に違和感なし。
*あのゲームはメンバーでやったらいいのに。

諸手を挙げて賛成でございますよ!

channel@ 12/18

2007-12-18-Tue-14:51
剛健と聞いていたので、それはもう、放送を楽しみにしておりましたとも!

*待ち時間にわしわし食事をするミヤケケン
*私服のパーカーがはげしく似合うミヤケケン
*茨城まで来てくれた芸人さんにも当然容赦はしない曙ミヤケケン
*でも剛つんには過剰にやさしいミヤケケン
*好奇心いっぱいの仔犬みたいな目をしてるくせにお土産はスルー、長野氏任せのミヤケケン
*豆知識を披露し賢さを漂わせるミヤケケン
*最後のポーズはキメますミヤケケン
*熱唱する際浮き出る首の血管が素敵すぎるミヤケケン


えーと、とりあえず1回見ただけなのですが、印象に残ったシーンを
羅列してみました。


今日の学校へ行こうSPはミヤケケン祭りですのね。
HDDの残量、大丈夫かしら。
今日の忘年会は幹事のためブッチ切ることは不可能なので、
そこが兎に角心配です。

au DOWNLOAD MUSIC CHART inTFMスペイン坂 12/16

2007-12-17-Mon-17:44
当選させていただきまして、行って参りました。
既に隠す意味もなさそうなので、このまま書き進めます。

11時半にPARCO横に集合、整理番号順に整列です。
募集人数300名(倍率不明)、わたくしは300番にかなり近い番号でした。

寒風吹きすさぶ公園通りに整列し、ひたすら待つ、待つ、待つ。
ハガキ1枚で1名のみなので、最初はみんな無言。
そのうち「寒いっすねー」と話したりして、何となく生まれる連帯感。

順番がやってきた。
12時40分過ぎだったと思う。
1回につき20~30名程度ずつ順にブースの中に送り込まれ、
ガラス張りの中に鎮座されておられる長野氏&三宅さんを見る、見る、見る。
穴の空くほど見る。手を振るのも忘れて見る。

時間は正味2分弱。
三宅さんは「起きてとりあえず服だけ着替えてきました」感アリアリ。
頭はセットされていないのはほぼ100%間違いなく、
今は動きが出るようにトップが短めに刈ってあるので、
そよそよ具合がまるで小鳥かひよこちゃん。
顎にはうっすらとヒゲが。
そうだよ、28歳だもんなーと妙に納得。
顔は小さい。兎に角小さい。極小。3S。

お洋服は私服でしょうか。
黒い?ライダースっぽいジャケットで、
下はパーカーらしく、襟元からグレー?のフードが出てました。
座っていたので足元は不明。
右のポッケからリップクリーム(チューブタイプ、製品名不明)を
出して塗る場面も見れました。
(リップクリームジプシーをしてるので、銘柄が知りたかったぜぃ…)

わたくしがブースに居たときは、丁度曲(3位のmihimaruGT)が
ずーっと流れていたので、
長野氏&三宅さんに話が振られることは無く。
ヲタをぼーっと眺めたり、椅子をゆらゆらさせたり、
時々長野兄さんと話してニコッとしたり、そんな感じ。
(寧ろDJのお姉さんがヲタを気遣って手を振ったりしてくれた。よい人!)

係りの人に「そろそろ交代です」と促され、
一斉に「えー」と異論を唱えるヲタ(笑)。
それを見てやっと動き出す長野氏&三宅さん。
お、動いた動いた!
手を振ったぞ!
可愛い。可愛い。やっぱり可愛い。
手が袖から出来れていないちんまり感がミヤケケンだよー。

ヲタの列を振返りながら手を振って見送ってくれたミヤケケンは
やっぱりすーぱーあいどるだったよー。



そんな感じでした。
残念なことに、わたくしのシナプスは長野氏を記憶できるほど
賢くできていなかったようです。
残念。

お出掛け

2007-12-13-Thu-08:54
今から出張で西日本行脚してきまーす。
京都まで足を伸ばしまーす。
今朝Myojoにて三宅さんの「京都に住みたい」発言を読んだので
無駄に、必要以上に張り切っておりまふ。
東京は大雨です。
行ってきます。

学校へ行こう 12/11

2007-12-12-Wed-11:16
朝6時20分過ぎの三宅さん@みのズバのビジュアルが素敵すぎて、
寝ぼけ眼がバッチリ醒めた同士の方はいませんか???(確認その1)

『ミヤケケン+フード付きアイテム』
は最強の取り合せと確信いたしました。


お当番その1:北海道ロケ
なんと1人ロケ!
うちの三宅さん、1人で大丈夫かしら…と先週の予告以来
心配していた同士の方はいませんか???(確認その2)

後ろの剛健ロケが気になって気になって、
思わず早送りしてしまいましたが。
取急ぎ内藤親子トークバトル開始以前の萌えポインツ(複数形☆)を。

*寒さに勝てず若干猫背気味のミヤケケン
(ちんまりしてかわゆいわぁ~)

*敬語が使えるミヤケケン
(お母さんで「いらっしゃいますか?」とか、もうそれだけでどぎまぎしました。盲目すぎだろ)

*内藤家をたてるミヤケケン
(「まるで内藤ミュージアムですね」 ナイスコメントです)

*アナウンサー(本職)の方を差し置いて司会進行を務めるミヤケケン
(流石28歳、流石デビュー13年目のベテランさんです)


お当番その2:釣りロケ
本日のメインイベントです。剛健!剛健!
2人並んだその姿を見るだけで無駄にテンション上がる同士の方はいませんか???(確認その3)

CM切っただけで未見なのでこちらもこれから。
忘年会で疲れた身体に染み渡る。
はー、眼福眼福。


お当番番外編:エンディング(「way of life」PV)
あれが噂のPVですね!
初めて見ました。
強烈なインパクト。
濡れ髪過ぎてみんな別人になっちゃってないかい?
channel@のメイキングが楽しみすぎる。

三宅健のラヂオ 12/10

2007-12-11-Tue-00:27
本日は「お便り年末感謝セール」。
リアルタイムで聞けるの久々~♪


なのに。
前半15分は「職質」の話(笑)。
お家の回りで職質されるミヤケケン齢28。
本人曰く、花粉の時期は特に…みたいです。
(さもありなん)

先のLIVEの衣装についてのハガキ。
今年はなるべく踊りがカッコよく見えるような、スッキリした衣装を
心がけたとのこと。
「オレのアイデア♪」って敢えて言わないところがオトナです。
流石です。

長野氏のマイクの持ち方に関する注意事項(「ヒムロック持ち」)。
(曰く、Jr.時代に流行った持ち方とのこと。・・・15年くらい前?)
(同義語:色気持ち、キム○ク持ち)
みんなが18歳で卒業するのに、何故長野君は35歳にして未だ
ヒムロック持ちなのかについてアツ苦しく語っておりました。

森田クンの泥棒髭に関する苦情にアツく同意するミヤケケン28歳、男子。
剃った方が可愛いのにって。
(ミヤケさんに言われたくないだろうよ、森田クンも)
・・・と森田クンの髭についてアツく語っている間に
エンディングになってしまい「ちくしょー」と吠えるミヤケケン28歳、男子。

いやいや、剛健は普遍で不変ですな。

流行りもの?

2007-12-03-Mon-00:22

V6占い
http://u-maker.com/113765.html


自分で試してみた。
本名、カタカナ、平仮名、スペースの有無
その他血液型詐称もしてみたのですが(※この時点で間違ってる)
どうしても兄さん組(坂本氏、長野氏、井ノ原氏)しか出てこなくて、
「年齢か?年齢が悪いのか???」と思い、
遂に年齢詐称もやってみた。
撃沈。

ミヤケさんもやってみた。
本名、生年月日、血液型、全て本人の通りに。
結果。「三 宅 健」になりませんが?
えっと、大丈夫なのかな、この占い。
お遊びでも面白いものですね。

早くアクチュールとMYOJOを買いたいです。

みのズバ 11/13

2007-11-13-Tue-09:45

インナーが黒って珍しいし、新鮮。
見慣れないからかなりドキッとする。
12年だか13年だか経つのに、まだまだ新鮮さの
のりしろがあるなんて。
拍手。

回顧録

2007-10-29-Mon-14:02

週末に大阪城ホールに参集された皆様、
イノハラ氏が連れて来たとか来ないとか、
雨降りだったと聞き及んでおります。お疲れ様でした。

MCで
「Our Radio Rock」を三宅さんが歌ったとか歌わないとか。

懐かしすぎるっ。
まだ「ミュージックジャンプ」(うろ覚え)を日曜日18時から
BSで放送していた頃では?
あの頃はオトナっぽいお子だと思っていたのに。(以下自粛)


初期のミヤケケンにおける好きなシーンBEST3!

・Koolじゃまてない のミヤケケン
(醒めきった目が好きすぎる)

・Let's get it Over のミヤケケン
(短パンから覗くつるんとした御足が好きすぎる)

・Theme of Coming Century のミヤケケン
(前奏の腰が好きすぎる)

(順不同)
(しかしヘンタイ丸出しですね)


それにしても楽しそうなミヤケケンはいい。
皆様のレポを拝見しているだけで癒されます。
ヤツの周りにマイナスイオン測定器をそっとセットしてみたいですね。

コメント御礼

2007-10-22-Mon-15:14

いつも巡回していただいて、有難うございます。

>ほの様
最早プライベートで行きたくない!というくらい、
仕事で西日本方面への出張が多かったので、
今回大阪は見送った次第です。
が、1.5ヶ月(9月代々木から11月代々木まで)丸々フレッシュな
ミヤケケンが見れないのはとても残念です。
是非ほのさん's eyeで丸の内まですーぱーあいどるみやけけんの画像を
リアルタイムで送って下さい。お待ちしてます♪(むちゃぶり)


>ジャニショの件で拍手及びコメントくださった方
万札握り締めて原宿へはもう行かれましたか?
「ミヤケケン全部」で購入すると2万円弱ほどで収まるものと思われます。
実は私は所持金不足だったため幾らか選抜してきたのですが、
本当は「全部買います!」と言いたかった。どの写真も可愛いですよ。

Wink up 07/11月号

2007-10-22-Mon-10:02

各所で「イイ!」と耳にしたので、久々に購入してみました。

三宅さんは
「黒」より「白」
「憂」より「慶」  (対義語がめっかりませんでした。おかしな日本語です、多分)
「哀」より「嬉」
が似合うと思うし、そうあって欲しい。

舞台の「卒業」とか「殺人者」のパンフレットは「白ッ!」って感じで
かなり好き。
でもどっちも善良っぽいけど、善良であるが故に残酷な一面もあって、
誰からも理解されていない(と思っている)寂しさが漂っていて
すごく三宅さんに合ってた。

そういえば。
北の大地でトシちゃんになったのはどっちだ?
哀愁デイト(で合ってる?)をアイドル全開で歌って欲しいぞ。

学校へ行こう! 10/16

2007-10-17-Wed-18:37

9/29 19:30に代々木体育館で見た光景は
結構短縮されていたように思います。

ミヤケさんとイノハラ氏との「涙の抱擁シーン」をカットするなんて、
T○Sって、センスないわ。ぷんぷん。

RREVHOME NEXT
