日々是好日

主にV6三宅健氏に関して日々思うアレコレ、その他。


--------------:--

流行りもの?

2007-12-03-Mon-00:22

V6占い
http://u-maker.com/113765.html


自分で試してみた。
本名、カタカナ、平仮名、スペースの有無
その他血液型詐称もしてみたのですが(※この時点で間違ってる)
どうしても兄さん組(坂本氏、長野氏、井ノ原氏)しか出てこなくて、
「年齢か?年齢が悪いのか???」と思い、
遂に年齢詐称もやってみた。
撃沈。

ミヤケさんもやってみた。
本名、生年月日、血液型、全て本人の通りに。
結果。「三 宅 健」になりませんが?
えっと、大丈夫なのかな、この占い。
お遊びでも面白いものですね。

早くアクチュールとMYOJOを買いたいです。

みのズバ 11/13

2007-11-13-Tue-09:45

インナーが黒って珍しいし、新鮮。
見慣れないからかなりドキッとする。
12年だか13年だか経つのに、まだまだ新鮮さの
のりしろがあるなんて。
拍手。

回顧録

2007-10-29-Mon-14:02

週末に大阪城ホールに参集された皆様、
イノハラ氏が連れて来たとか来ないとか、
雨降りだったと聞き及んでおります。お疲れ様でした。

MCで
「Our Radio Rock」を三宅さんが歌ったとか歌わないとか。

懐かしすぎるっ。
まだ「ミュージックジャンプ」(うろ覚え)を日曜日18時から
BSで放送していた頃では?
あの頃はオトナっぽいお子だと思っていたのに。(以下自粛)


初期のミヤケケンにおける好きなシーンBEST3!

・Koolじゃまてない のミヤケケン
(醒めきった目が好きすぎる)

・Let's get it Over のミヤケケン
(短パンから覗くつるんとした御足が好きすぎる)

・Theme of Coming Century のミヤケケン
(前奏の腰が好きすぎる)

(順不同)
(しかしヘンタイ丸出しですね)


それにしても楽しそうなミヤケケンはいい。
皆様のレポを拝見しているだけで癒されます。
ヤツの周りにマイナスイオン測定器をそっとセットしてみたいですね。

コメント御礼

2007-10-22-Mon-15:14

いつも巡回していただいて、有難うございます。

>ほの様
最早プライベートで行きたくない!というくらい、
仕事で西日本方面への出張が多かったので、
今回大阪は見送った次第です。
が、1.5ヶ月(9月代々木から11月代々木まで)丸々フレッシュな
ミヤケケンが見れないのはとても残念です。
是非ほのさん's eyeで丸の内まですーぱーあいどるみやけけんの画像を
リアルタイムで送って下さい。お待ちしてます♪(むちゃぶり)


>ジャニショの件で拍手及びコメントくださった方
万札握り締めて原宿へはもう行かれましたか?
「ミヤケケン全部」で購入すると2万円弱ほどで収まるものと思われます。
実は私は所持金不足だったため幾らか選抜してきたのですが、
本当は「全部買います!」と言いたかった。どの写真も可愛いですよ。

Wink up 07/11月号

2007-10-22-Mon-10:02

各所で「イイ!」と耳にしたので、久々に購入してみました。

三宅さんは
「黒」より「白」
「憂」より「慶」  (対義語がめっかりませんでした。おかしな日本語です、多分)
「哀」より「嬉」
が似合うと思うし、そうあって欲しい。

舞台の「卒業」とか「殺人者」のパンフレットは「白ッ!」って感じで
かなり好き。
でもどっちも善良っぽいけど、善良であるが故に残酷な一面もあって、
誰からも理解されていない(と思っている)寂しさが漂っていて
すごく三宅さんに合ってた。

そういえば。
北の大地でトシちゃんになったのはどっちだ?
哀愁デイト(で合ってる?)をアイドル全開で歌って欲しいぞ。

学校へ行こう! 10/16

2007-10-17-Wed-18:37

9/29 19:30に代々木体育館で見た光景は
結構短縮されていたように思います。

ミヤケさんとイノハラ氏との「涙の抱擁シーン」をカットするなんて、
T○Sって、センスないわ。ぷんぷん。

ライブフォト

2007-10-15-Mon-22:38

週末、友人(&お子さん)と久々にランチ。
友人は元ジャニヲタ故、何となしに足はブイの聖地・代々木体育館方面へ。
(待合せが渋谷で地理的にも近かった。+お子さんのお散歩も兼ねて)

最近ジャニショは激混みと聞いていたのだが、
土曜日というのに、あの歩道橋下のスペースに、
どなたも並んでおられない。
・・・ハテ?

友人が「買ってきたら」と進めてくれたが、お子さんもいることですし、
そこは自重。
友人と別れた後、再度原宿へ引き返し、「ライブフォト」始め、
様々なミヤケケンを購入。

・・・こないだ自分に言い聞かせたばかりなのよ。
「もう【ミヤケケン全部】で買うのは止めよう」って。
(※理由その1:保存スペース不足。)
(※理由その2:
アルバムに格納もせず山のような写真を積み上げている自分への反省。)


だのに。
三宅さんが悪い。だって可愛すぎ。


特に推奨されるお写真についての(勝手な)解説。

【ツアーパンフ撮影編】
①:オカダ氏の襟元を直してあげるミヤケケン
 おにいさんぶりを発揮。だってミヤケケンは(こう見えても)長男ですから。
②:オカダ氏と戯れるミヤケケン
 「なんだよー」「やめろよー」という吹き出しが見える。お前ら可愛すぎ。
③:ちんまり3人組
 カミはこのこじんまり感がステキ☆☆☆
④:駅近辺の水辺?でのミヤケケン
 そのシャツの開き方は犯罪。

【ライブフォト編】
①:ミヤケケンの健太
 (代々木の日記ご参照)
②:ミヤケケンの指
 カミ曲にて。しなやかさが現れている1枚。
③:ミヤケケンのオープニング
 腰に白いモフモフをぶら下げて登場。
 ストールで縦のラインを作ることでスッキリオトナな感じも同時にお楽しみいただけます。
④:ミヤケケンの夕暮れオレンジ
 (代々木の日記ご参照)


まだまだ沢山あります。
早速携帯写真入れにお気に入りを格納完了。

これからジャニショへ行かれる皆様へ老婆心ながらご注進。
【ミヤケケン全部】で買われる方は、弐萬円ほど持って行った方が
安心、安全、間違いなし。

僕と僕らのあしたへ

2007-10-02-Tue-21:32

9月の代々木が終わり、放心中。
そして絶賛残業カーニバル開催中。

…去年と同じ状況に陥っとるな。

ふとした時、コンサートでのミヤケさんが頭を過ぎる。

「僕と僕らのあした」

ミヤケケンはどんな気持ちでこの曲を歌っているのだろう。
どんな気持ちで竹仲さんに依頼したのだろう。
どんな歌を届けたいのだろう。

「僕(達)とファンのみんなとの間に在るモノを感じ取って」
という趣旨の曲紹介が入るのだが、言葉が少なくてもどかしい。

V6 LIVE TOUR 2007 Voyager-僕と僕らのあしたへ- 9/29

2007-10-01-Mon-11:18

■本日の素敵なミヤケケン■

「俺のかわいいとこ、見せちゃう」
(ああ、お前が可愛いのはみーんなが知ってるさ)

V6 LIVE TOUR 2007 Voyager-僕と僕らのあしたへ- 9/30

2007-10-01-Mon-11:16

■本日の素敵なミヤケケン■


「自由人でごめんね☆」
(会場中の女子に、ミヤケケンの“てへっ”という心の声が聞こえたに違いない)

「書類選考にも入れてもらえなかったもんなー」
(剛つんとノリノリで踊るミヤケケンは激しく素敵)

V6 LIVE TOUR 2007 Voyager-僕と僕らのあしたへ- 9/28

2007-09-29-Sat-01:33

***ネタバレしてます。気になる方はご注意***



すさまじい若返り。
思わず帰宅してから過去の雑誌や会報を見直してみた。
2000年~2001年頃の顔に近い。
隣の友達に
「可愛い、可愛い、ずーーっと言ってたよ」と。

ラヂオで「MよりはS」と言ってのけたミヤケさんではありますが、
髪は坊ちゃん風で激しくかわゆい。
切っても切らなくても、ミヤケケンは王子様。


昨年に引き続き、ソロが秀逸。
正面にスタンドマイクを立てて歌うのでダンスは拝めないのだが、
白シャツ、黒ジーンズというシンプルな出で立ちに
大人の薫りが漂う。

生歌。
ことばを大切に、ゆっくり大事に歌うミヤケさんに胸を撃ち抜かれまくり。
歌詞の中の、君の手をぎゅっと握るように、
スタンドを握る両手に萌えまくり。
血管フェチ必見。
背後からの夕暮れオレンジ色がミヤケケンと会場を包んだ瞬間でした。


今年もトロッコがアリーナを縦断。
トロッコの上、ちんまりしたかわゆい男子3人。
「チャッチャー♪」で地味に小さく向かい合ってフリをする剛健。
眼福眼福。

カミセンの衣装は帽子多様。
大人っぽくて好き。

イノハラ氏の報告にあたり、もらい泣きするミヤケさんも
激しくcute。

Voyager ~ボイジャー~

2007-09-27-Thu-11:17

代々木参集を明日に控え、「夕暮れオレンジ」以外の曲に未着手である
ことに危機感を持ち、特典CD以外のノーマルver.の視聴開始。
(おそっ)

「Voyager ~ボイジャー~」

1曲目が名曲過ぎて、またもやそこから先に進みません。

アルバムは12曲。
代々木は明日。
・・・・・・
全曲視聴が終わる見込みがたちませんね、これは

(自業自得)

Hey!×3 9/24

2007-09-25-Tue-22:18

これまた取り急ぎ。

ミヤケケンの縮尺は、まんま
「少女マンガの王子様」
だと思う。

奇跡的。
生を拝むのが楽しみすぎる。

そして金曜日は定時に上がれるのだろうか。
何事も起こりませんように。(言霊)

よっ!日本一!!

2007-09-24-Mon-20:33

とりあえず。

えー、三宅さんの若返りが激しいのですが。
何か公にできないようなものでも愛用してやしませんか?

28歳でこの可愛さ、このcuteさは尋常じゃない。

こういうあほっぽいロケに是非三宅さんも行って欲しかったぜ。
以前のミヤケケンなら「…フフッ」て感じの嘲笑が見られたはずなのだが。
ミヤケケンは「S」だと信じている自分にとって、
ミヤケケンの嘲笑?冷笑?は大好物なのだが。


赤ちゃんがえりならぬ、子供がえりか?
カッコつけなくなった姿に、益々きゅんきゅんさせられる今日この頃。

夕暮れオレンジ 其の弐

2007-09-19-Wed-01:33

親切な師匠のお陰でミヤケさんのソロ曲
「夕暮れオレンジ」
初めて聴けました。

(※私信:師匠有難うございます。深謝です。宣言通りエンドレスリピート中です)

いやいやいやいや。
名曲、名曲。

こういう優しさは人として大事にしたい。
友人でも恋人でも家族でも、
隣人の、大切な人の、愛しいあの人の心が枯渇する前に
すっと黙って手を差し出すことが出来たら、
その手をぎゅっと握ってあげられたら、素敵ですね。

てっぺんに到達する前の地平線から出たばかりの朝陽にも、
線の向こうに消える直前赤く燃える夕陽にも、
煌々と輝く時間帯以外の太陽には、
シーンとした涼やかな、もの哀しさがあって、
そういう感じが曲全体から伝わってきた。
ひとは1人だけど、1人じゃない。
そういう感じ。

嗚呼、相変わらず何書いてるのか分りません。
各種色んなミヤケケンお宝映像を撮り逃したことすらも
忘れてしまう名曲です☆☆☆


某Amazonはコンビニ24時間受取りとか出来るといいね。
知らないだけならただのおバカさんだね。

夕暮れオレンジ。

2007-09-13-Thu-15:15

予想外に遅くなる日が続き、
アルバムも未だこの手に取れていない訳ですが。

http://sdtaro.exblog.jp/i20/

SleepydogのボーカルTaro君のブログに
三宅さんソロの話題がっっっ。

この歌詞はナンデスカ?
こんな素敵なお歌を、ミヤケケンがお歌いになるのデスカ?

会社でTaro君のブログを読んで、ウルっときたのは鬼の目にも涙って
やつかもしれません。



当落確認

2007-08-23-Thu-12:54

「お伝えする情報がありません」

とアナウンスされてしまう方はいませんかー???
取れてるんだか、取れてないんだか。

公式サイト(ジャニーズネット)を見ると、
・お取りできましたver.
・追加公演がお取りできましたver.
・まことに残念でしたver.
しか記載がない。うむ。
締切日の夕方、会社を抜け出して振込みに行ったから、
まだ準備中なのだろうか。

気になる、気になる。


学校へ行こう 8/21

2007-08-22-Wed-05:05
ミヤケケンのツボ

・火縄銃のシーンで1人耳を塞がないミヤケケン

・線香花火のシーンでお子にナチュラルになつかれているミヤケケン

Voyager

2007-08-21-Tue-16:02

「夕暮れオレンジ」

切ない系だとうれしい。
 

祝☆28歳

2007-07-02-Mon-00:00

HAPPY BIRTHDAY!!


三宅さん、お誕生日おめでとうございます。

これからの1年も健たんに幸あれ!

RREVHOME NEXT
