日々是好日

主にV6三宅健氏に関して日々思うアレコレ、その他。


--------------:--

東京かわら版 11月号

2006-11-05-Sun-22:38

秋晴れが続いた連休も毎日定期を使って通勤して
過ぎ去ってしまいましたfummycoです。
最早会社に住んでもいいよ!

今日は流石に疲れたので適当に切り上げて、
お取置きをお願いしていた書店へGO!
やっと入手しました「東京かわら版 11月号」。

今どき見掛けないサイズの冊子である時点で若干レトロ感漂ってます。
三宅さんのご担当は、「巻頭 エ セ ー 」
…エセー?誤植じゃなく?
ゑせゐ(注:超個人的当て字です)だの「散文」「随筆」じゃないだけ
ナウ(これも大概死語ですが)なのでしょうか。


落語には知識と知恵が詰まってるような気がします。
そして何かを語る三宅健は詩的で知的な気がします。

三宅健は於プライベートで「観客として客席に座る」機会が
多いから、「自分(たち)のやりたい事」と同時に「ファンが喜んでくれる事」
を満たそう、努力してくれているのではないかなぁ。

ショートのくせに2ヶ月放置していたのでその後いつものスタイリストさんに
閉店間際に入れてもらって散髪完了。
待ち時間、シャンプーボーイに渡された雑誌に「落語」が特集されていたのは
なんの偶然か。


COMMENT



まさに今日

2006-11-06-Mon-21:19
こんばんは。ほのほのです。
先日のfummycoさんのブログから気になっていた東京かわら版・・・おとり寄せもできるようなのでしてみようかと思いつつ・・・fnmmycoさんにどんなもんか思い切ってメールでお聞きしようかとまさに!今日思っていたところです。
三宅さんの落語エ セー(笑)見てみたいのでおとり寄せしてみます。fummycoさんのブログはいつも三宅ファン心をくすぐるものがいっぱいあって楽しみです。
お忙しいようですが楽しみにしてますのでこれからもよろしくお願いしま~す!

2006-11-07-Tue-01:02
>ほのほの様
こんばんは~。いつもコメント残して下さってありがとうございます。
「東京かわら版」、超シブいです。
巻頭「エセー」には脱力しました。
でも三宅さんの書かれた「エセー」はとても真摯で、力、入ってると思います!
(詳細はメールにて)

コメントの投稿

HOME
