日々是好日

主にV6三宅健氏に関して日々思うアレコレ、その他。

スポンサーサイト

--------------:--

今日のひとりごと

2006-09-22-Fri-01:38

連休初日に大風邪。
今の風邪はお頭が少々(?)軽くても罹るようですので皆様ご注意を。

相変らず朝8時から夜24時頃まで会社に居る毎日。
世間様のまだまだ終わらないアツい三宅フィーバーに、置いてけぼりです。


ラヂオは公式ブログの更新が早くて素晴しいですね!
助六さんとのコラボ「和」企画第2弾が発表されたようで。
お抹茶を点てるお姿はきっと素敵に違いないと妄想は
雲のようにふわふわと膨らみまくっています。
言霊ということにしておきましょう(笑)。


お華は免状を持っているのですが、私にとっては工作と一緒だったので、
本当にもらっていいの?と思ったものです。
 「無の精神」
 「和の心」
そんなものは一切関係ゴザイマセンでした。
ピタッとキマル型(というか
バランス?配置?)が絶対あって、
いかに短時間でそこにはまるかを楽しんでいた感じ。
先生が生け直して下さるのを観察して、帰宅してから再現。
お花の名前もいつまでも覚えられなくて、母親に呆れられたものです。

同じ先生にお茶も教えてもらいましたが、
面白さがちっとも分からなかったよ、健たん。(しょんぼり)
お茶を点てるまでの色々な手順(所作)が面倒で無駄なモノにしか
感じられなくて、寧ろくだらないとまで思っていた自分は
健ファンとしてのみならず、日本人としても失格です。(がっくし)

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
