日々是好日

主にV6三宅健氏に関して日々思うアレコレ、その他。

スポンサーサイト

--------------:--

映画『親指さがし』大ヒット記念 関東縦断 舞台挨拶キャンペーン

2006-09-11-Mon-01:38
真夏日の本日、
  映画『親指さがし』大ヒット記念 関東縦断 舞台挨拶キャンペーン
に参加してまいりました。

本日の主役・三宅健さんのいでたちを。(友人報告分含む)

新座、さいたま、池袋、錦糸町、川崎
→黒のジャケット、グレーのインナー(首回りがちょっとてろーんとした感じのTシャツ)、
グレーのベルト、ペイントのあるダメージジーンズ

海老名、小田原
→グレーのジャケット(襟に黒のパイピングあり)、黒のベスト、白のTシャツ、
白のベルト、黒のパンツ(ピンストライプ)

共通
→右手小指に由美子の指輪、左手甲に「地球と喧嘩しちゃった」傷跡。
(当初、ボクシングかと思いましたが、地球発言より、単に転んだだけと予想)

髪は若干カットした感アリ。アシンメトリーな感じ(及びモヒな感じ)が薄らいでました。
これから徐々に伸ばしていくのかも。
(もはや短髪に慣れすぎてしまい、昔の映像に違和感のあるfummycoであります)
(しかもおヒゲがないと、顔の余白があり過ぎて違和感(以下略))

三宅健さんの主張は以下箇条書きで。
・哀しい事件が多い昨今だからこそ、このタイミングでこの映画が出来、
公開されていることにすごく重みを感じる。
・みんなにはこの映画から何かを感じて欲しい。
・それは人ってなんだろう、大人になること、純粋であること、人が人を殺めてしまうこと、etc
・監督さんとは本当に「以心伝心」。
「これは監督が納得しないだろう」というラインが言葉を交わさなくても分った。
・自分に一石を投じてくれる作品だと思うので、知人、友人、家族、最低10人に薦めるように!

共演者である伊藤歩嬢から見た三宅健さんの印象。
  共演前は、歌やダンスの方が得意分野でお好きなのだろうと思っていたら。
  映画や演じることがほんとーーうに好きで。
  演技に対する真摯な気持ちはとても勉強になりました。

今回、友人・知人に何箇所かチケットを譲ったのですが、
健ファン以外の友人からの言葉が凄く嬉しかった。
  「健てすごく豊かな感性に溢れた人だね」
  「健てすごく真面目な人だね」

そうなの!
うちの健たんは
すっごくオトコマエで可愛くて、賢くて最高なんだよー!
とお返事しておきました。(イタい子)

撮影中に印象に残っている事を司会の方に訊かれて、三宅さんは
同年代で盛り上がってすごく楽しく、でも演技になると真面目でいい現場だった事、
撮影初日にノースリーブの跡がくっきり焼ける程暑い毎日だった事、
そういうお話をしてくれました。

自分が社会人になって思うことに
「みんな【不幸自慢】が大好き」ってことがある。
如何に自分が会社で、仕事で、家庭で、人間関係で大変なのかを
主張する人がすごく多い。
でも三宅健はそういうモノ(結論に至るまでの苦しみ、悩み、葛藤)を
表に出すことを
潔しとしない人なのかも。
後ろ向きの発言て記憶にないし、デビュー当時のこともきちんと
自分の中で消化して、糧にして、成長しているのがすごく伝わってくる。

この作品の撮影も、色んなお仕事と重なっていただろうし、
一人のお仕事としては初主演という責任やプレッシャーもあっただろうし、
あれだけの人数の人たちと、しかも「完全な正解」がない世界で、
みんなの意見をぶつけて刷り合わせて納得して作品を完成させることって
大変なお仕事だったと思うの。
でもそれを微塵も感じさせず、寧ろ和気藹々とした現場の出来事を
披露してくれた三宅健は本当に最高に素敵なオトコマエです。


今年度上半期は、舞台「第32進海丸」に始まり、
コンサート「グッデイ!!
」、映画「親指さがし」と本当に充実したヲタ生活だったなぁ。
健たん、Special THX!

****************************************************************
追記①
そういえば、司会のお姉さんが、本ご挨拶ツアーのタイトルを
○   関 東 縦 断
×   関 東 巡 業
と言っていたのが(しかも間違いに気づいてなかったかも。)
言いえて妙 で、可笑しかったです。

追記②
最終地小田原会場で、当劇場での舞台挨拶は三宅健さんが「初」
ということで、劇場の方(♂)より花束贈呈がありました。
向日葵をベースに明るいイエローと淡いブルーで纏められた花束。
「三宅さんのイメージで」、向日葵を採用したようです。

2006.09.11追記
****************************************************************
スポンサーサイト

COMMENT



2006-09-11-Mon-22:08
お久しぶりです。こんばんは。fummycoさんのレポはジャニウェブよりガンガン伝わってまいりました(笑)どなたかのブログで、三宅さんの左手になにかついていた・・とあって気になってましたが怪我してたんですね~すっきりしましたよ!
なにもかも終ってしまって寂しい日々を過ごしてますが、健君はいい男になってきたんだな~としみじみ思う今日この頃です。
こちらは皆さんのレポで想像を膨らませつつ東京に引越ししたいな~と妄想して楽しんでます

コメントお礼

2006-09-13-Wed-10:13
>ほのほの様
こんにちは!コメントありがとうございます。
レポなんて恐れ多いです。ただの自分の覚書で、
記憶と興奮のままに、いつも書きなぐってるだけで
お恥ずかしい・・・。
春先から始まった暑い上半期もこれで一段落ですが、
まだまだお熱が醒める気配はないので(笑)
これからもよろしくお願いします。
また遊びに来て下さいね~☆

コメントの投稿

HOME
