日々是好日

主にV6三宅健氏に関して日々思うアレコレ、その他。

スポンサーサイト

--------------:--

親指さがし in 新宿K's cinema

2006-09-03-Sun-23:38

健たん含めV6さんが大阪でツアーラストに臨んでいるであろう頃、
新宿で親指をさがして参りました。

1ヶ月に及ぶ全国ツアー。
楽しそうに、嬉しそうに歌い踊る6人を見れて、すごく幸せだったなぁ。
代々木だけの参加でしたが、楽しい思い出ばかりで、
今も頭の中は妄想が渦巻いてます。

V6の皆さんも、全国津々浦々V6ファンの皆さんも、
お疲れ様でした!
また明日から、頑張りましょう☆

(↓つづく)




時系列がよく分らないので、誰か助けて下さい。

8月13日
8年前に由美子が失踪した日。
20歳になって5人が再開する同窓会の日。

その日の夜8時、武「CANDLE」の名前でネットカフェから書込み。

武深夜のラジオ局バイト。
階段から落ち、頭を打つ。記憶がない?
信久殺害。

8月14日
「CANDLE」の書込みを知らせるために、他の3人(4人?)を集める。
信久殺害がニュースに。綾取り乱す。

8月15日or16日
サキの屋敷へ。
老人「心の闇を恐れてはいけない」
綾殺害。

8月17日
知恵、三ノ輪親子が村で心中していた事(=老人の嘘)を突き止める。
武留守電「三ノ輪親子が心中したのはあのホテルだ。今から智彦と向う。
知恵もこの電話聞いたら来て」(=武の嘘に気付く?)
知恵「武君は呪われている」(=武が信久、綾を殺害したと気付く?)
最後の舞台へ。

これで合ってるの?

同窓会でみんなが由美子の事を忘れてしまったかのような発言で、
「武の心の闇」が具現化して、ネット書込み→殺人、
でも全部無意識下ってこと?
映画のラストの感じだと、ラジオ局バイトでエレベーターを降りた時に、
スイッチ入っちゃったって感じに見えたのですが、
そうすると、13日20時にネットに書込みしてるのは何なんだ?と思いまして。
同窓会終わった後から、無意識(というか心の闇を封印していた?)で
行動していたということなのでしょうか。

でもなー、無意識にしては、綾殺害の時なんて、
すごく哀しそうな目してるから、「本当は分ってやってるんだよね?」と
訊きたくなります。


スポンサーサイト

COMMENT



2006-09-04-Mon-18:08
fummycoさん、こんにちは!
こちらでははじめまして♪
早速遊びに伺っちゃいました。

無事にV6ツアーも終わりましたね。
私も代々木だけだったのですが
なんだか夏が終わったなぁ~という気になってしまいます。
ホントに6人が与えてくれるパワーは絶大ですよね~。

『親指』私は未見なのですが
随分と原作とは違うみたいですね。
すごくいい作品になっているみたいで
今から楽しみです。

ではでは、またお邪魔させていただきますね!

コメントお礼

2006-09-05-Tue-23:21
>さとえ様
こんばんは☆コメントありがとうございます。

映画はすごく儚くて、哀しくて、切ない、
そんなお話です。
おどろおどろしいホラーとは対極にある作品と
個人的には思ってます。
だからホラーだから苦手 と思ってる人も大丈夫☆
10日は楽しみましょう!

また是非遊びに来て下さいね。

コメントお礼

2006-09-05-Tue-23:47
>9月4日1am台にコメント下さった方

こんにちは、はじめまして。
ネタバレになるから、シークレットにして下さったのかしら。
お気遣いどうもありがとうございます。
そして阿呆なわたくしにご指南ありがとうございます。
コメントを拝見し、「ああ!」って感じですごく納得しました。

また是非遊びに来て下さいね。

コメントの投稿

HOME
