日々是好日

主にV6三宅健氏に関して日々思うアレコレ、その他。


--------------:--

SUMMER LIVE2006 グッデイ!! 8/5

2006-08-05-Sat-23:38

JUSTICEの待機中、右腕で顔を隠してるときの角度
(オトコっぽい腕や、傾けられた顔や衣装から覗く首筋)が非常に素敵。
アリーナ以外で観る機会のある方は是非チェックしてみて下さい。
漏れなくマニアな自分を自覚できることでしょう(笑)。

坂本氏ソロ以降履いてるパンツはBIDAN5頁で着用しているものと
思われます。
腰にシャツを巻きつけるスタイルも正にこんな感じ。

コンサートは「踊る」事が前提だと思われるので、衣装全体において
靴がイケてない事だけが悔やまれます。
(多分三宅健は全く悔いてないと思うが)


■本日の素敵なミヤケケン■

~1部~
・愛のメロディーで、いつもは井ノ原氏(たまにオカダ氏)と一緒になって
「♪チャッチャー」の振りを面白がってやっていたトコロ、本日は剛つんが
ノッてくれた!これに尽きる。
しかし自主的にノッてくれた訳ではなく、ミヤケケンの強引な勧誘(捕獲?)に
逃げ切れなかっただけとも言える。
会場から響き渡る(喜び?の)悲鳴に、二人の長い歴史を感じた。

~2部~
・MC開始直後、いつものように井ノ原氏が進行を始める中、
これまたいつものように客席に背中を向け、お腹の汗を拭き取る
自由人 ミヤケケン。

・ラストでバックステージから6人がトロッコ?に乗船して
移動する時、一人だけ座って足をぷらぷらさせながら客席に
手を振るミヤケケン。
ああした方が客席との距離が近くなるという彼なりの配慮かな。


舞台の健も良いけど、映画の健も良いけど、
6人でわきゃわきゃする健が、お客さんに心底楽しそうに笑いかける健が、
ナニモカモ非常に良い。

*****************************************************
アルバムを聴きながら仕事をしています。
「Train」はマジ泣ける!
イントロに流れるミヤケケンの気だるい「yeah…」をコンサートで生で
聴こうと思うのに!のに!!
「Trainだぁ」と思ってわなわなしてる間に過ぎ去っているという。
4公演見てるのに全然学習能力アリマセン。
しかしあの
「晴れすぎた空(アカペラ) → それぞれの空 → Train」の
流れは、明らかに泣かせようという魂胆ですよね?ね??
重すぎて鞄の底が抜けたほど(※実話です)資料が山積みなのに
余韻から抜け出せなくて進捗しません(笑)。
誰か代わって下さい。出来れば7日の会議も。

2006.08.06 6am 追記


「♪この振動に委ねて」 が 「♪この 船 頭 に委ねて」に聴こえる。
狂健病に加えてサトル病も未だ発症中らしい。びょーき。


2006.08.06 9am 再追記
****************************************************


COMMENT



コメントの投稿

HOME
