日々是好日

主にV6三宅健氏に関して日々思うアレコレ、その他。

スポンサーサイト

--------------:--

三宅健のラヂオ 7/25

2006-07-25-Tue-01:38
いつにも増して、くだらなさ200%のラヂオでした。(注:誉め言葉)
■聞けてる?リスナー実態調査
メールを下さったリスナーの方の格好を多分実演してるのであろう空気が
ヒシヒシと伝わってきます。
見えないのにね、見えるんですよ、コレが。
アホな子ほどね、可愛いんですよ、コレが。(注:かなり誉め言葉)

     5分間でいい声になる本 の紹介
~まずは自分の声質をチェック~
Q:歌手は歌唱力よりルックスだと思う
  
NO
Q:どちらかというと消極的な方だ
  NO と答え、スタッフさんより無言の否定を受ける。渋々YES
Q:朝起きたばかりの声はいつもより低い
  
YES (妄想が広がるね☆)
Q:兄弟よりも姉妹のほうが多い、または一人っ子だ
  NO
Q:カラオケは必ずキーを下げて歌う
  (すごく小さな声で呟く)カラオケ行かないからなぁ…。YES
Q:
カラオケならスローバラードが得意だ
  NO
→あなたの声を診断しました。ミヤケケンさんの声は声が低くて太いです。
この声はハスキーな声、しゃがれた声の人がこのタイプです。
個性的な声です。無理して高い声を出そうとすると喉を痛めます。
リラックスして声を出すと効果的です。

~いい声になるトレーニング方法にチャレンジ☆~
・爪楊枝を横にして前歯に咥え、そのまま母音を発音します。
→質問を読み上げてくれたスタッフのおねいさん失笑。
愛されてるなぁ、ミヤケケン(盲目)。
・両方の奥歯で2本の割り箸を軽く噛んで固定し、たーたーたーたーと発音します。
→弱いケンシロウ?
・次はなーなーなーなーです。
→いんちきなヒロミゴウ?
・次はかーかーかーかーです。
→おねいさん失笑(2度目)

~安定した声を出すトレーニング方法にチャレンジ☆~
・逆さまにしたハンガーをズボンの背中の下、腰の部分に差込み、
自分の声が一番楽に出せる姿勢を探します。
→おねいさん(以下略)


ミヤケケンにはイノハラヨシヒコの血が流れているに違いない。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
