日々是好日

主にV6三宅健氏に関して日々思うアレコレ、その他。


--------------:--

POTATO duet 2006/7

2006-06-13-Tue-23:38

会社用の鞄が軽くなることは当分ないことが判明したので、
今日は3誌の残りをお買い上げ☆
15日になったら、Cinema★Cinema05、月刊ソングス 2006年07月号 Vol.43も
買わなきゃいけないからね。
毎日盛り沢山過ぎる!
と、去年の11月、12月も言っていたような記憶が。デジャヴでしょうか。
(そんな訳ナイ)

■POTATO

健たんの爪を見ると、いつも 、なぜか、「すこやか」 という単語が浮かぶ。
かわいがられて育った感じがすごくするの。
今回の写真は耳が目立つね。
耳がぴょこんとしてる人っていうのは、ちゃんと人の話をよく聞いてる
(聞こうとしてる)証拠だって。
そのように
祖父、両親から教えられてきた私の耳は、
ぴったりくっ付いてますが、それが何か(笑)?
この理屈からすれば、人の話を聞かない子って事だね。(紛れもない事実)

■duet
一押しは87頁の左下のショット。
「アイス、食べる?」と訊かれているような・・・。(幻聴)
アイスは、ほーむらんばーとか、そういう素朴なやつで。(妄想)




「黒潮の狩人」さんが、カツオの一本釣りを帰るまで教えたがったなんて、
お子様(注:ラヂオ参照)、世の不特定多数のお嬢様方のみならず、
伝説の漁師の心まで鷲掴みにしちゃう三宅さん、あなたはスゴイ!

サトルの心の動きを「サスペンス」と表する三宅健。
思わず「suspense」を電子辞書で調べてしまいました。(無知なもので)

 未知、未定(状態)、宙ぶらりん、あやふや、どっちつかず
 不安、気がかり

という意味があるそうです。(byジーニアス)
確かに、定職に就かずプラプラしてるサトルは「宙ぶらりん」で、
多分、勝手に予想するに、サトル自身もそんな「どっちつかず」な自分に
色々思うところがあって。
でも「自分の真意を人に知られたくないために虚勢を張ってる」。
ちなみに「未知」には
・まだ知らないこと
・また知られていないこと
という意味があります。
サトルが何を考えて、これからどうなっていくのかは、まさに「未知」。

うーん。三宅健は深いね☆



COMMENT



コメントの投稿

HOME
