日々是好日

主にV6三宅健氏に関して日々思うアレコレ、その他。


--------------:--

三宅健のラヂオ 6/6

2006-06-06-Tue-00:38

今週は「目指せ!お金持ち!」のコーナーに於いて
アルバイト体験第2弾☆ベビーシッターになるの巻 でございました。


都内にお住まいの2人の男の子のベビーシッターを勤めることになった三宅さん。
お名前はリョウスケ君(8歳)とケンゴ君(4歳)です。
ここで「リョウスケ」という名前に反応した人は挙手するように!


 


人見知りして押入れとかカーテンの裏とかに隠れて出てきてくれないんですよ」
と若干ふてくされ気味?(でもゼッタイ顔はにこにこだと思う)な三宅さん。

このかわいいお友達からお手紙をもらい、ラヂオ内で読み上げました。
「健兄ちゃんへ。
 遊んでくれてありがとう。楽しかったです。“学校へ行こう!”見ています。
 バク転すごかったです。あと、ボール遊びが楽しかったです。
 ケンゴはあの後お風呂で “健兄ちゃんの電話番号知ってる?”と聞いてきて
 どうして?と答えたら、“健兄ちゃんに電話して 明日来てね といいたいから”
 といいました。応援しているのでがんばってください。 タケウチリョウスケより。」


「健兄ちゃん、また遊ぼうね。またおウチに来てね。ボールとかで遊ぼうね。
 ケンゴより。代筆:リョウスケ」
 (ケンゴ君作のボールの絵が描いてあったようです)


ココロを鷲掴みにしちゃった自覚はあったみたいね(笑)。
「健兄ちゃんに きれいな 写真を送りたい!」という事で、二人は
お風呂上りの姿を写真に撮って送ってきてくれたようです。
コドモの発想って凄い☆


COMMENT



コメントの投稿

HOME
