日々是好日

主にV6三宅健氏に関して日々思うアレコレ、その他。


--------------:--

夕暮れオレンジ 其の弐

2007-09-19-Wed-01:33

親切な師匠のお陰でミヤケさんのソロ曲
「夕暮れオレンジ」
初めて聴けました。

(※私信:師匠有難うございます。深謝です。宣言通りエンドレスリピート中です)

いやいやいやいや。
名曲、名曲。

こういう優しさは人として大事にしたい。
友人でも恋人でも家族でも、
隣人の、大切な人の、愛しいあの人の心が枯渇する前に
すっと黙って手を差し出すことが出来たら、
その手をぎゅっと握ってあげられたら、素敵ですね。

てっぺんに到達する前の地平線から出たばかりの朝陽にも、
線の向こうに消える直前赤く燃える夕陽にも、
煌々と輝く時間帯以外の太陽には、
シーンとした涼やかな、もの哀しさがあって、
そういう感じが曲全体から伝わってきた。
ひとは1人だけど、1人じゃない。
そういう感じ。

嗚呼、相変わらず何書いてるのか分りません。
各種色んなミヤケケンお宝映像を撮り逃したことすらも
忘れてしまう名曲です☆☆☆


某Amazonはコンビニ24時間受取りとか出来るといいね。
知らないだけならただのおバカさんだね。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
