日々是好日

主にV6三宅健氏に関して日々思うアレコレ、その他。

スポンサーサイト

--------------:--

三宅健のラヂオ 5/23

2006-05-23-Tue-00:38

本日はリスナーのご要望に応えて、土佐弁をちょっとだけ披露。
「三宅健のラヂオやきぃー」


リクエストに応えた後、


  “はい、そういう訳でこんなんでいかがですか?
   こんなんでいかがですかって絶対に満足しないと思うけど、
   まぁそれが俺のヤらしい所っていうか、一筋縄ではいかない所っていうか?
   「ザ・異端児☆」って所ですかね”


と三宅さんがコメントされてまして。
私は10年前から「この人は絶っっっ対にSだ」と根拠の無い確信を持っていたので、
近年続くS的発言を聞くと非常にときめきます。


日曜日に放映された「情熱大陸」で土佐・鰹漁の漁労長をされている方が
取り上げられていて、思わず見てしまいました。
(同じ行動を取られた健ファンは、多く居るに違いない)

船に並んだ漁師さんがバンバン鰹を釣り上げていらっしゃいましたが、
熟練の、プロの方がやられているから、あんなに簡単そうに釣れるのであって、
素人にはどの位大変な事なのか想像がつきません。
個人的には舌平目と鰺しか釣ったことがありません。
TVでは、隣の漁師さんと肩を並べるくらい近くで釣ってらっしゃったので、
なんでぶつかったり絡まったりしないのか不思議。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
