日々是好日

主にV6三宅健氏に関して日々思うアレコレ、その他。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V6 LIVE TOUR 2007 Voyager-僕と僕らのあしたへ- 9/28

2007-09-29-Sat-01:33

***ネタバレしてます。気になる方はご注意***



すさまじい若返り。
思わず帰宅してから過去の雑誌や会報を見直してみた。
2000年~2001年頃の顔に近い。
隣の友達に
「可愛い、可愛い、ずーーっと言ってたよ」と。

ラヂオで「MよりはS」と言ってのけたミヤケさんではありますが、
髪は坊ちゃん風で激しくかわゆい。
切っても切らなくても、ミヤケケンは王子様。


昨年に引き続き、ソロが秀逸。
正面にスタンドマイクを立てて歌うのでダンスは拝めないのだが、
白シャツ、黒ジーンズというシンプルな出で立ちに
大人の薫りが漂う。

生歌。
ことばを大切に、ゆっくり大事に歌うミヤケさんに胸を撃ち抜かれまくり。
歌詞の中の、君の手をぎゅっと握るように、
スタンドを握る両手に萌えまくり。
血管フェチ必見。
背後からの夕暮れオレンジ色がミヤケケンと会場を包んだ瞬間でした。


今年もトロッコがアリーナを縦断。
トロッコの上、ちんまりしたかわゆい男子3人。
「チャッチャー♪」で地味に小さく向かい合ってフリをする剛健。
眼福眼福。

カミセンの衣装は帽子多様。
大人っぽくて好き。

イノハラ氏の報告にあたり、もらい泣きするミヤケさんも
激しくcute。

スポンサーサイト

Voyager ~ボイジャー~

2007-09-27-Thu-11:17

代々木参集を明日に控え、「夕暮れオレンジ」以外の曲に未着手である
ことに危機感を持ち、特典CD以外のノーマルver.の視聴開始。
(おそっ)

「Voyager ~ボイジャー~」

1曲目が名曲過ぎて、またもやそこから先に進みません。

アルバムは12曲。
代々木は明日。
・・・・・・
全曲視聴が終わる見込みがたちませんね、これは

(自業自得)

Hey!×3 9/24

2007-09-25-Tue-22:18

これまた取り急ぎ。

ミヤケケンの縮尺は、まんま
「少女マンガの王子様」
だと思う。

奇跡的。
生を拝むのが楽しみすぎる。

そして金曜日は定時に上がれるのだろうか。
何事も起こりませんように。(言霊)

よっ!日本一!!

2007-09-24-Mon-20:33

とりあえず。

えー、三宅さんの若返りが激しいのですが。
何か公にできないようなものでも愛用してやしませんか?

28歳でこの可愛さ、このcuteさは尋常じゃない。

こういうあほっぽいロケに是非三宅さんも行って欲しかったぜ。
以前のミヤケケンなら「…フフッ」て感じの嘲笑が見られたはずなのだが。
ミヤケケンは「S」だと信じている自分にとって、
ミヤケケンの嘲笑?冷笑?は大好物なのだが。


赤ちゃんがえりならぬ、子供がえりか?
カッコつけなくなった姿に、益々きゅんきゅんさせられる今日この頃。

夕暮れオレンジ 其の弐

2007-09-19-Wed-01:33

親切な師匠のお陰でミヤケさんのソロ曲
「夕暮れオレンジ」
初めて聴けました。

(※私信:師匠有難うございます。深謝です。宣言通りエンドレスリピート中です)

いやいやいやいや。
名曲、名曲。

こういう優しさは人として大事にしたい。
友人でも恋人でも家族でも、
隣人の、大切な人の、愛しいあの人の心が枯渇する前に
すっと黙って手を差し出すことが出来たら、
その手をぎゅっと握ってあげられたら、素敵ですね。

てっぺんに到達する前の地平線から出たばかりの朝陽にも、
線の向こうに消える直前赤く燃える夕陽にも、
煌々と輝く時間帯以外の太陽には、
シーンとした涼やかな、もの哀しさがあって、
そういう感じが曲全体から伝わってきた。
ひとは1人だけど、1人じゃない。
そういう感じ。

嗚呼、相変わらず何書いてるのか分りません。
各種色んなミヤケケンお宝映像を撮り逃したことすらも
忘れてしまう名曲です☆☆☆


某Amazonはコンビニ24時間受取りとか出来るといいね。
知らないだけならただのおバカさんだね。

夕暮れオレンジ。

2007-09-13-Thu-15:15

予想外に遅くなる日が続き、
アルバムも未だこの手に取れていない訳ですが。

http://sdtaro.exblog.jp/i20/

SleepydogのボーカルTaro君のブログに
三宅さんソロの話題がっっっ。

この歌詞はナンデスカ?
こんな素敵なお歌を、ミヤケケンがお歌いになるのデスカ?

会社でTaro君のブログを読んで、ウルっときたのは鬼の目にも涙って
やつかもしれません。



HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。