日々是好日

主にV6三宅健氏に関して日々思うアレコレ、その他。


--------------:--

拾いもの

2006-11-12-Sun-23:38
この週末も会社で過ごしてしまいましたfummycoです。
癒しを求めてネット徘徊の上、発見。
「三宅健」に対する印象って、こんな感じ。
赤ちゃん柴犬。
ちんまり感が「ザ☆ミヤケケン」です。
koshiba.jpg
でも27歳なんだよね。
しかも最近はめっきり可愛いよりカッコ良い。
でもやっぱり「三宅健」はいつまでも可愛くいて欲しいかな。

三宅健のラヂオ 11/6

2006-11-07-Tue-00:38

月イチ恒例 「お便りスパークリングセール」。

お葉書やメールは何通も読まれたのですが、
ツボだったネタは以下3つ。

①三宅健とドッペルゲンガー
「世の中には自分にそっくりな人が3人居る」という話から
健たんの母上がTVを見ていて、息子に似ていると思う芸能人は?
ドラマ「恋ノチカラ」に出演されていた坂口憲二さんを見て。
   『デカいお前がちょろちょろしてる』

②三宅健は負け犬!?
ウェディングプランナーをされているリスナーの方からのお便り披露の後。
(母上25歳の時にミヤケケンは誕生していることを受けて)
「俺、既に いきおくれ だよ」
これまた健たん母上が紙面上で息子の記事(年齢明記)を目にして思ったこと。
  『コイツ、オッサンだ』

③三宅健はやっぱりS☆
ミヤケケンの死後の世界観を聞きたいというお便りを読んで。
 「死後なんて考えてる場合じゃないですよ。ホンットに。
 人なんて本当にいつ死ぬかわからないんだから、死んだ後のことを
 考える暇があったら、『いま』を生きなさい。
 (中略)
 死後の世界考えてる暇があったら違うコト考えたほうがいいよ。
 ね。分かりました?」

・・・三宅健に窘められたいと思ったそこのアナタ、お仲間ですね♪

東京かわら版 11月号

2006-11-05-Sun-22:38

秋晴れが続いた連休も毎日定期を使って通勤して
過ぎ去ってしまいましたfummycoです。
最早会社に住んでもいいよ!

今日は流石に疲れたので適当に切り上げて、
お取置きをお願いしていた書店へGO!
やっと入手しました「東京かわら版 11月号」。

今どき見掛けないサイズの冊子である時点で若干レトロ感漂ってます。
三宅さんのご担当は、「巻頭 エ セ ー 」
…エセー?誤植じゃなく?
ゑせゐ(注:超個人的当て字です)だの「散文」「随筆」じゃないだけ
ナウ(これも大概死語ですが)なのでしょうか。


落語には知識と知恵が詰まってるような気がします。
そして何かを語る三宅健は詩的で知的な気がします。

三宅健は於プライベートで「観客として客席に座る」機会が
多いから、「自分(たち)のやりたい事」と同時に「ファンが喜んでくれる事」
を満たそう、努力してくれているのではないかなぁ。

ショートのくせに2ヶ月放置していたのでその後いつものスタイリストさんに
閉店間際に入れてもらって散髪完了。
待ち時間、シャンプーボーイに渡された雑誌に「落語」が特集されていたのは
なんの偶然か。

祝・11周年

2006-11-01-Wed-00:00

祝・V6デビュー11周年!!!


11月1日11周年て、なんか、良いね。

(日付詐称はご容赦を)

HOME
