日々是好日

主にV6三宅健氏に関して日々思うアレコレ、その他。


--------------:--

拍手御礼

2006-10-31-Tue-00:38

>拍手ボタンをぽちっと押して下さった皆様

長らく放置している個人的妄想日記にお越しくださってありがとうございます。
また遊びに来て下さい。
ひとことコメントなど頂戴できれば幸甚です。(調子にのって言ってみる)
纏めてこのような感謝のことばで申し訳ございません。


>樹利様
いつもありがとうございます。
ええ、もう本当に三宅健のオトコマエ度は果てしないですね。
個人で
&この妄想の楽しさを分け合える方々とで三宅健を愛でるのは
本当に楽しいのですが、会社の人(しかも外国人)に
「あなたの趣味はなに?」と訊かれて
「ワタシのシュミはミヤケケンでーす」と答えられなくて淋しいです。
いや、べつに日本人にもこんな風には答えてないですけどね。





三宅健のラヂオ 10/30

2006-10-31-Tue-00:38

本日の三宅健の格言

【お肌はツルツル、脳みそシワシワ】

東京かわら版に登場しているようですし、
今日は速読の練習なんてしちゃったし、
そのうち「三宅健独演会」開催のご予定でも出るといいですな。

テープレコーダー1.5倍速並みのスピードで音読していた三宅さんですが、
使用した教材が目指す「速読」とは、
あくまで「黙読での速読」じゃないかと思うのですが如何なものでしょう。

勝手に近況報告

2006-10-19-Thu-00:29

久しく放置してしまいましたが生きております。
就職1年目で100時間/月残業したし、
去年の今頃は
連日タクシーで帰宅したりしてたのに、
新しい会社は疲労具合が違うもんですね。

相も変わらず、骨の髄から三宅健絶賛溺愛中です。(日本語変)


>何のアナウンスも無いままに設置したweb拍手ボタンを押して下さった心優しい皆様
渦巻く個人的妄想しか無い上に、更新が滞っているこのよう僻地へ
お越し下さって本当にありがとうございます。
また遊びに来て下さい。

西日本スポーツ 9/1

2006-10-05-Thu-02:38

「明」と「暗」演じきる

この記事を書かれた方、三宅健の魅力の何たるかを
的確に表現して下さっていると感じました。

個人的見解として、三宅健の最大の魅力は、「二面性」だと思っていて。

  可愛いのにカッコいい。
  チャラそうなのに真摯。
  弟キャラなのにオトコマエ。

ま、盲目なので、三宅健ならば何でも構わない という所に結局は帰結するのですが。
それもこれも、三宅さんの、本当の根底に在るであろう、
人間として尊敬できる部分(素直さだったり、真面目さだったり)があってこそ、
「意外性」や「二面性」が活きるのだと思います。

映画の中の武は、「生き辛いまでにイノセントである」ことが前提になければ、
且つそれが観ている人に伝わらなければ、成立しないキャラであったことを
考えると、三宅健が普段メディアを通じて、
彼の真実の何%を披露してくれているのか計りかねますが、
三宅健自身も相当に「イノセント」に違いないと思う今日この頃。

深夜なので、テンション変です。(事後報告)
そして1ヶ月以上前のネタを引っ張ってきて申し訳ございません。深謝。

三宅健のラヂオ 10/2

2006-10-03-Tue-00:38

SUKEROKUさんとbayfmさんとのコラボ企画。
  ニッポン男児の嗜み~遠州流茶道編~

本日は3回に渡り講義をして下さった、遠州流・家元主鑑、浅井宗兆先生の
ご自宅兼お稽古場での「茶の湯」実践編。


先生は割とゆったり物静かにお話になる方で、
それに対し、三宅さんは意気込みの現われか。
「ハイ。ハイっ。ハイッッ。」って感じで、畳み掛けるような非常によいお返事。
緊張してたのかな。
集音マイクが三宅さんに近いようで、三宅さんの声が
異常に大きく聞こえるのと相俟って、臨場感たっぷり。

先生に「お茶を点てる前にお菓子は食べるもの」とご指導を受け、
「お茶が出来る前に食べてしまっていいんですか!?」と三宅さん。
…もぐもぐ、嚥下する音(笑)。(マイクさん、GJ!)

「おいひぃです」

はー。可愛い。可愛すぎ。

V6会報 vol.57

2006-10-02-Mon-23:38

ポストを開けると、窓あき封筒の姿が。
「すわ、カミコンか?」とワクドキするも、
年会費ですか、そうですか。


写真で見ると、コンサートの楽しい思い出が鮮やかに蘇る。
アカペラでコノヤローって頭をワシワシしたい位可愛いすぎる
上目遣いの三宅健とか、
井ノ原氏ソロで胡散臭いまでにシャカリキに踊る三宅健とか、
疾風の中から現われる三宅健とか、
初夏のような空気を感じさせる三宅健とか。

参加できた代々木公演から2ヶ月も経っているのに、
いつでも思い出せて、いつでもそれで元気になれて、
いつでも夢心地になれて…。
すーぱーあいどるってすごいね☆

楽屋風景でのお花の前で笑う三宅健は、はげしく可愛い。
岡田氏・長野氏との3ショットで徐々にカメラ目線になる三宅健は、はげしく素敵。
バスローブ姿でご飯を食べるちんまりした三宅健は、はげしく可憐。
お帰りの車の中から微笑む三宅健は、はげしくすーぱーあいどる。

…今年もDVD出ないかな。(言霊)

HOME
