日々是好日

主にV6三宅健氏に関して日々思うアレコレ、その他。


--------------:--

_| ̄|○

2008-04-28-Mon-22:10
がっくりそのイチ:
まだ聴いていないラヂオを誤って何週分か消してしまった。
もちろんきーわーども控えておらず。きゃー。

がっくりそのニ:
プレゾン終了。
ここ数年は拝見する機会には残念ながら恵まれていなかったのですが、
トニ兄さんが出演されていた頃、
イノハラ氏が痛風だったか腰痛だったかで、急遽剛健がピンチヒッターで
起用され、大騒ぎしたことが懐かしい。
偉大なるお兄様方、素晴らしい作品と輝かしい歴史をありがとうございました。

CM INDEX

2008-04-06-Sun-08:18
エバラさんのCM捕獲するつもりで、テレ東で録画予約
しちゃったよ、MXなのに!!!
朝のお掃除が終わった後に正座して見ようと思って
チェックしなかったのが間違いだった…。

今、違う意味で正座してます。

再放送しないかチェックしてきます。

覚書

2007-08-27-Mon-17:02

・ポポロ

・アクチュール

・明けの星

皆様お薦めの頁を教えて下さい。

御礼

2006-12-31-Sun-23:45

今年も一年が暮れようとしております。


この一年、三宅さんを筆頭?に、大変お世話になりました。
おかげさまで、元気に、仕事にヲタ活動に励むことができ、
大変充実した毎日を過ごせたと思っております。

いつも温かく見守って下さる皆様、
巡回して下さる皆様、
WEB拍手を鳴らして下さる皆様、
コメントを寄せて下さる皆様、
本当にありがとうございます。
心より厚く御礼申し上げます。

新しい年も末永くよきお付き合いをしていただけますよう、
どうぞよしなに宜しくお願いいたします。
毎日を新しいスタートとし、新鮮な気持ちを忘れることなく、
精進して参りたいと思います。

皆様、よいお年を175

勝手に近況報告

2006-10-19-Thu-00:29

久しく放置してしまいましたが生きております。
就職1年目で100時間/月残業したし、
去年の今頃は
連日タクシーで帰宅したりしてたのに、
新しい会社は疲労具合が違うもんですね。

相も変わらず、骨の髄から三宅健絶賛溺愛中です。(日本語変)


>何のアナウンスも無いままに設置したweb拍手ボタンを押して下さった心優しい皆様
渦巻く個人的妄想しか無い上に、更新が滞っているこのよう僻地へ
お越し下さって本当にありがとうございます。
また遊びに来て下さい。

今日のひとりごと

2006-09-22-Fri-01:38

連休初日に大風邪。
今の風邪はお頭が少々(?)軽くても罹るようですので皆様ご注意を。

相変らず朝8時から夜24時頃まで会社に居る毎日。
世間様のまだまだ終わらないアツい三宅フィーバーに、置いてけぼりです。


ラヂオは公式ブログの更新が早くて素晴しいですね!
助六さんとのコラボ「和」企画第2弾が発表されたようで。
お抹茶を点てるお姿はきっと素敵に違いないと妄想は
雲のようにふわふわと膨らみまくっています。
言霊ということにしておきましょう(笑)。


お華は免状を持っているのですが、私にとっては工作と一緒だったので、
本当にもらっていいの?と思ったものです。
 「無の精神」
 「和の心」
そんなものは一切関係ゴザイマセンでした。
ピタッとキマル型(というか
バランス?配置?)が絶対あって、
いかに短時間でそこにはまるかを楽しんでいた感じ。
先生が生け直して下さるのを観察して、帰宅してから再現。
お花の名前もいつまでも覚えられなくて、母親に呆れられたものです。

同じ先生にお茶も教えてもらいましたが、
面白さがちっとも分からなかったよ、健たん。(しょんぼり)
お茶を点てるまでの色々な手順(所作)が面倒で無駄なモノにしか
感じられなくて、寧ろくだらないとまで思っていた自分は
健ファンとしてのみならず、日本人としても失格です。(がっくし)

今日のひとりごと

2006-08-23-Wed-01:38
コンサートでの三宅さんソロ曲

  Release The Pressure (Fatboy Slim Remix)

が収録されているアルバム(Fatboy Slim: Bondi Beach New Years Eve '06)購入。
白いドライアイスのカーテンと向い風を纏って
軽やかにしなやかに踊りまくる三宅氏の姿が鮮やかに浮かびます。

・・・お陰で宿題が捗らないよ。
(ブログを3回も更新している自体現実逃避という話)

今日のひとりごと

2006-08-22-Tue-21:38

土日に実家に帰省してきました。
一年半前に実家は転居しているので、建物自体にはなじみがなくても
親や家族が居る場所が「我が家」。
すっかり寛いで参りました。

そして声を大にして言いたい。
「大人になったら絶対一度は一人暮らししてみるといいよ!」
学生の時より、親や家族、周りの人がどんなに自分のことを温かく、
辛抱強く見守っていてくれているか、すごく気付くと思う。
私は学生時代含めて一人暮し歴10年近くあるのですが、
最近、本当に親の有難さを実感するようになりました。
・・・トシ?

ま、三宅健と共に過ごした歳月と共に、自分も大人になったって事で。

本日外出の序に原宿はジャニーズショップに立ち寄るべく、
途中下車してみたのですが、歩道橋下にずらっと並ぶ行列にうんざりし、
すごすごと原宿駅山手線ホームに戻りました。収穫品ナシ。

今の懸案事項
・ライブフォトは9月以降も発売されるのか
・売り切れている写真はいつ補充されるのか
・明日の会議に関する事前学習は終わるのかどうか

誰か答えを教えて下さい。
c=SN(d1)-Ke-rTN(d2)
p=Ke-rTN(-d2)-SN(-d1)
d1=1n(S/K)+(r+б/2)T
d2=d1-б√T
・・・(まだまだ式は続く)
数学は高校卒業時に絶縁したはずなのですが。
学部はバリバリ文系なのですが。
大人になってこんな壁にぶち当たるとは~。

今日のひとりごと

2006-08-09-Wed-23:59

無人の会社からこんばんは。fummycoです。
久しぶりに帰宅はタクシーになりそう。
この惨劇?は決して代々木に通った訳ではない!と
声を大にして・・・言ってもいいですか?(弱気)
先週までは何とか回してたんですけどねー。
予想外の出来事が次々と勃発しております。
でも誰も居ないからおおっぴらに「Train」聴きながら、
ココロはのりのりです☆

然し乍、この曲は私の涙腺と連動しているらしい。
そして何故か昨年のツアーで涙した三宅健の姿とも連動している。

果たして仕事に対してあんなナミダを流した事があっただろうか
と己を省みるに、覚えがないの。
悔しさや怒り(対自分であったり、対周りであったり)では散々泣いたけれど、
「ひとつの大きな仕事を成し遂げた達成感」(と私は理解している)
で涙が堪え切れなかった事は、多分、ない。
逆に言えば、自分を100%出し切れてなかったり、他人の所為にしたりして
仕事してきたって事なのかなぁ と。

あんな風に泣けるような仕事、しないと。
と思うのでありました。

今日のひとりごと

2006-07-24-Mon-23:17
これまでカテゴリーが【三宅さん】しかなかったのですが、
冷静になって考えてみると、果たして私が三宅健以外の話題で
書いた事があっただろうか(反語)。
という訳で、若干カテゴリーを増やしてみました。



そしてこちらもぎりぎりセーフ。

坂本君、お誕生日おめでとうございます☆

へたれで本当は末っ子気質なリーダーなのに、
このグループを本当に上手く纏めて下さっていると感服いたします。

10年前と年齢差が伸びたり縮んだりするわけはないのですが、
何だか自分が坂本君にトシだけは近づいたような気がします。
(明らかに気のせいです)
でも社会人として、大人としては全くちっとも近づけていません(しょぼん)。

これからの1年も素晴らしいV6のリーダーに幸多からんことを祈念いたします。

キライだ

2006-07-20-Thu-23:18

そろそろ代々木公演の健(もとい券)が届く頃ですね。
でも。
絶対外せない仕事が3日にも7日にも入ってしまいました。

新しい職場は繁忙シーズンもナニモカモ、到来期が予想外。
異動なんてキライだ。

VVV6見て癒されるぞ。(決意表明)

HOME
