日々是好日

主にV6三宅健氏に関して日々思うアレコレ、その他。


--------------:--

STALAG17のドイツ語 その2

2008-06-09-Mon-08:33
セフトンが操る好きな独語 ベスト1!

第17捕虜収容所 6/2

2008-06-02-Mon-22:33
今日の観客席は、関係者の方が多かったらしく、
異様な盛上がりを感じました。

以下ネタバレ。

第17捕虜収容所 6/1マチネ

2008-06-01-Sun-22:33
セフトン君の細かい芝居がどんどん気になって、馳せ参じる毎日…。

以下ネタバレ。

第17捕虜収容所 5/27

2008-05-27-Tue-22:33
残業しなくても、やる気出せば定時に帰れるじゃん!

以下ネタバレ。

第17捕虜収容所 5/26

2008-05-26-Mon-22:33
毎日観るにはもったいないなー、と
毎日観なくちゃもったいないなー、が
日々交錯しております。

以下ネタバレ。

第17捕虜収容所 5/25 ソワレ

2008-05-25-Sun-21:33
東京は昨日から雨でした。
大看板のセフトン君は、雨に濡れて、ますますいいオトコでした。

以下ネタバレ。

第17捕虜収容所 5/22

2008-05-22-Thu-23:33
会社を出ようと思ったところ、上司からpptの使い方を教えて!と引き留められ、
きーっとなって大急ぎで資料を直してあげてから駅へダッシュしたらば、
中央線が止まっていて、散々でしたが2回目セフトン君を観て参りました。

以下ネタバレ。

第17捕虜収容所 初日

2008-05-19-Mon-23:55
行って参りました、初日。
なるべくネタバレなしで観てね
ちゅーのが、ミヤケ氏からの指令でしたので、以下隠します。

プレミアの巣窟 4/9

2008-04-09-Wed-13:42
深夜フジテレビさんの番組内で、撮影シーンが流れました。
パンフレット撮影かな。
3/31付けのサンスポ紙掲載写真との同一性は
録画内容をまだ見直していないので今現在不明。


三宅さん初舞台の「二万七千光年の旅」は、
野田秀樹さんによって1980年に初演が行われ、
その後ミヤケケンにより再演されたことはご承知のとおり。
本公演も自転車キンクリーツカンパニーさんで
1997年の初演以後、2001年にも再演されていて再々演、更に映画もある。


再演は初演を超えられない、とよく言われますが、
観る人、演じる人、何れも先入観を持たずに臨めるわけもなく。
OH!考えるだけで難解な問題だ・・・。
比較されるのは致し方ないとはいえ、悩ましい。

それにしても、全く以って、「演技者。」が終了してしまったことが悔やまれます。

舞台決定。

2008-03-10-Mon-03:26
週末は朝から嬉しい悲鳴を上げた
三宅ファンが全国津々浦々に居られたことでしょう。

「第十七捕虜収容所」

なる舞台にご出演される、とのこと。
まずは 「三宅さん、おめでとうございます」 だね。

原作アリで、映画にも舞台にもなっている作品。
舞台は鈴木裕美さんが所属される劇団さんにて公演されている模様。
1997年に初演、2001年に再演。
再演している、ということは、周囲(関係者、ファン等々)から
評価の高い作品なのであろう。
映画も名作の呼び声高い作品のようです。

ネタバレ大賛成派なので、
今から一生懸命予習に励みたいような、
なーんの先入観も持たずに初見を迎えたいような、
そんな気持ちになっております。
まずはどこを振り込むが考えねばなりませぬな。
HOME
